人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚のまち、氷見。そこから発信する海あり、山ありなスローな日々。


by tsuriya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春を探しに。

晴れ

最高に気持ちのいい陽気です。
「今日は釣り日和だね〜」とは事務所に顔を出した広島社長の言葉。
こんな日はホタルイカが海岸にまで現れるんじゃないかとも(氷見ではなく富山方面です)。
春を探しに。_c0146523_14352978.jpg

農園の作業は昨日、今日とお休み。
お休み中ですが、私は様子を見に出かけてきました。

本当に陽射しが明るくて、フキノトウはすっかり花を開いてしまっています。
今まで気づかなかった道路わきの法面に
ビックリするほどたくさんのフキノトウの花が満開。
茅や笹などの枯れ枝に隠れていたのが、背を伸ばして頭を出してきたのです。
春を探しに。_c0146523_14351381.jpg

頂上の雑木林前から麓を見下ろすと、海が青く、晴れやかな気分になりました。
ここからの景色は本当に気持ちがいいのです。
春を探しに。_c0146523_14354225.jpg

春を探しに。_c0146523_14355213.jpg

雑木林の周囲をまわっていると、スミレが花盛りでした。
薄い紫色の花が群生していて、そのそばには一輪草と思われる葉っぱが
こんもりと茂っていたので、4月になればまた可憐な花を見る事ができそうです。
by tsuriya | 2008-03-25 14:37 | plants