人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚のまち、氷見。そこから発信する海あり、山ありなスローな日々。


by tsuriya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水やりのこと。

雨のち晴れ

昨日来ていただいたカーブドッチのスタッフさんのアドバイスで、
水分が不足しているので水やりをしなくてはいけないという話になったのですが、
約4000本、畑5面にもおよぶT-marksの畑で水やりをするのは考えただけで大変。
しかも、いままでのようなホースで噴霧するような水やりでは充分ではなく
1本1本に適切なタイミングで適切な量を与えてあげなくてはいけない。

こりゃ大変。
でも、生き物を育てるというのはそういうことなんですよね。
1本1本を大切に、個々の個性を見ながら伸ばしてあげる。
人間と同じです。

「私、ジョウロを持って水やりに来ましょうか?」と言ったら
「ジョウロくらいじゃ無理だよ(笑)」と。
とにかく水やりをしなくてはと思っていた矢先に昨夜からの雨。
今日の水やりは必要なくなったけど、今後の課題はいっぱいあります。
水やりのこと。_c0146523_1320432.jpg
▲雨に濡れた畑。ここは牧草地だったので牧草も芽を出して来てます。
by tsuriya | 2008-05-29 13:10 | diary