魚のまち、氷見。そこから発信する海あり、山ありなスローな日々。


by tsuriya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

園芸グッズ。

晴れ

3本植えのブドウ鉢に支柱をたてました。
100均で3連リングつきの3本支柱を買って。
3連も必要なかったので、1重の輪っかだけ残してセットしてあります。
支柱と固定する園芸用の針金も購入。
何でも売ってるものですね。

支柱を土にさす時に「ジョリジョリ」って根っこを傷つけた音が。。。
このくらいは平気だよね、と生命力の強さを信じたい。
c0146523_214814.jpg
▲葉っぱの色も何となくよくなったきたような!?
c0146523_2144911.jpg
▲調子悪かった葉は葉先のギザギザ先端が少し黒く枯れた感じ。つってたのは葉先の涸れが原因!?新しい葉は健康です。
[PR]
by tsuriya | 2008-06-22 20:37 | diary